2013年6月8日土曜日

改良回復オート君 6/6~

自動でHPとSPを回復します。
 
以前は、多くの敵に囲まれると一度に2個3個の薬を使いましたが、改良回復オート君では、敵15体以上に囲まれても、一度に1個の薬しか使いません。
他人や別窓キャラクターのつくったルームでも、回復できます。

使い方

 1.うさみみのメニューバーから、「移動」を押して、「表示アドレスを指定」を押す。
そして表示アドレスに「9A7A00」と入力して「アドレス変更」を押す。アドレスが変更されたら、この画面(「表示アドレスを16進数で指定」という名前の画面)を閉じる。

3.「F6」キーを押して、「指定メモリエリアのアクセス属性変更」の画面がでたら、「読み取り」「書き込み」「実行」の3つにチェックが入っていることを確認してから、「OK」を押す。

4.下のコードを入力する。

5.ルームを作成(注1)して使用する。

どれか一つでも忘れると、強制終了される場合があります。


HPとSPの自動回復コード

009A7A00-8B44241485C0750783F9017447EB07A9FF00FFFF753E8B4424043DF401000073330F31C1C008C1C2088AD0A1F87A9A002BD083FA05721D03D08915F87A9A006AFF6A036A0068F4BA04006A00E84F9EF0FF83C414C20400
004BD872-E989A14E00
009A7A60-8B44241485C0750783F9017447EB07A9FF00FFFF753E8B4424043D9001000073330F31C1C008C1C2088AD0A1FC7A9A002BD083FA05721D03D08915FC7A9A006AFF6A036A006804E204006A00E8EF9DF0FF83C414C20400
004BD972-E9E9A04E00

以上のコードを、まとめてコピペしても大丈夫です。
上半分にある緑色のコードだけを使うとHP回復だけが自動になり、下半分にある青色のコードだけを使うとSP回復だけが自動になります。
 初期値では、HPが500未満になるとリカバリンMを、SPが400未満になるとスキルゲンMを、使うようになっています。
別の回復薬を使いたいとか、いくつで回復するかを変えたいといった場合は、上のコードを実行後、新たに、下のコードを実行することによって、変更できます。
 
[HP回復薬の変更]
009A7A46-F7BA0400      リカバリン MAX(HP 9999)
009A7A46-F6BA0400      リカバリン GT(HP 5000)
009A7A46-F5BA0400      リカバリン L(HP 2000)
009A7A46-F4BA0400      リカバリン M(HP 1000) 初期値
009A7A46-F3BA0400      リカバリン S(HP 500)
009A7A46-F2BA0400      リカバリン SS(HP 200)


[HPが回復する値] 
009A7A1B-xxxx 回復させたいHPの数値を、4桁の16進数にして、前2桁と後2桁を交換して、xxxxに入れます。
 
009A7A1B-F401      ( HP 500 を割ったら回復 ) 初期値
009A7A1B-E803      ( HP 1000 を割ったら回復 )
009A7A1B-DC05      ( HP 1500 を割ったら回復 )
009A7A1B-D007      ( HP 2000 を割ったら回復 )
009A7A1B-C409      ( HP 2500 を割ったら回復 )
009A7A1B-B80B      ( HP 3000 を割ったら回復 )
009A7A1B-AC0D      ( HP 3500 を割ったら回復 )
009A7A1B-A00F      ( HP 4000 を割ったら回復 )
009A7A1B-8813      ( HP 5000 を割ったら回復 )
009A7A1B-7C15      ( HP 5500 を割ったら回復 )
009A7A1B-7017      ( HP 6000 を割ったら回復 )
009A7A1B-1027      ( HP 10000 を割ったら回復 )
009A7A1B-983A      ( HP 15000 を割ったら回復 )
 
[SP回復薬の変更]
009A7AA6-07E20400      スキルゲン MAX(SP 9999)
009A7AA6-06E20400      スキルゲン GT(SP 5000)
009A7AA6-05E20400      スキルゲン L(SP 2000)
009A7AA6-04E20400      スキルゲン M(SP 1000) 初期値
009A7AA6-03E20400      スキルゲン S(SP 500)
009A7AA6-02E20400      スキルゲン SS(SP 200)


[SPが回復する値]  
009A7A7B-xxxx 回復させたいSPの数値を、4桁の16進数にして、前2桁と後2桁を交換して、xxxxに入れます。  
009A7A7B-1900      ( SP 25 を割ったら回復 気合撃 と ミダレンダ )
009A7A7B-1E00      ( SP 30 を割ったら回復 ブンドール )
009A7A7B-2300      ( SP 35 を割ったら回復 魔法LV1 と ミダレッパ と 超・気合撃 )
009A7A7B-2D00      ( SP 45 を割ったら回復 真・気合撃 )
009A7A7B-3200      ( SP 50 を割ったら回復 ゴーダッツ )
009A7A7B-4100      ( SP 65 を割ったら回復 魔法LV2 と ワイドン )
009A7A7B-7800      ( SP 120 を割ったら回復 ワイドバーン )
009A7A7B-C800      ( SP 200 を割ったら回復 キルン )
009A7A7B-9001      ( SP 400 を割ったら回復 ワンキルン ) 初期値
009A7A7B-E803      ( SP 1000 を割ったら回復  )
009A7A7B-D007      ( SP 2000 を割ったら回復  )


[自動回復を停止する]
004BD872-C20400
004BD972-C20400
上の行が自動HP回復の停止。下の行が自動SP回復の停止です。

[同じ設定で自動回復を再開する]
004BD872-E989A04E00
004BD972-E9C99F4E00

上の行が自動HP回復の再開。下の行が自動SP回復の再開です。
 
(注1)
他人や別窓キャラクターのつくったルームで、回復したい場合
009A7A44-xx
009A7AA4-xx
xxには00,01,02などがはいります。
他人や別窓キャラクターのつくったルームに、二人目として入る場合、
009A7A44-01
009A7AA4-01
となります。

8 件のコメント:

  1. ありがとうございます!

    これからも宜しくお願いします^^

    返信削除
  2. いつもありがとうございます!

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    質問
    注意1のコードはどこに入力すればいいのですか?メインコードや回復値などすべて入力したあとに後付けでいいのですか?
    xxに入力の数値は2人目の場合は01ということは、3人目は02、4人目は03ということですね?
    また00は部屋主の時に入力するのですか?入力しないと他の人に誤作動するとかですかね?
    ちょっと細かいこと聞きましたが、1人部屋の時は注意1のコードは入力しなくてもいいみたいですが、そのへん回答願います^^

    返信削除
  4. 5:13の者ですw
    1つ判明?したことですけど、注意1のコードは、たとえば2番目に入室し、部屋主が退室し自分が部屋主になったとしても、2番目に入室となるみたいですね。
    なのでコードの数値は01になるみたいです。

    返信削除
  5. また5:13の者ですw
    1人自動回復マクロでINしている部屋に新たに別PCでINしてみました。
    2人目でのINなので注意1のコードの数値は01だと思ったができない。
    3人目のカウントになるのかな?と02にしてみたができない。
    なので00にしてみたら、回復しました・・・なんでだろ?
    まー回復するからいいんだけど・・・細かい理由を知りたいです^^
    主さん、またはわかる方いましたら、注意1のコードの細かい詳細や使い方など教えていただけたら幸いです。

    返信削除
  6. 匿名さんのいろいろな情報参考になります。ありがとうございます。
    コードは始めから00が入っているので、部屋主の時に00の入力はいりません。
    009A7A44-xx や 009A7AA4-xx を変更した場合は、部屋主に戻った時に00の入力が必要です。
    実はあまり実験していないのでデータがないのです(TT)
    匿名さんが今一番詳しいかもしれませんm(__)m

    返信削除
  7. 以前、るるす様が解析した回復の中に
    コード入力後、樽を叩いてから~
    となる物があり、それを用いれば
    自分の番号が判明すると思います。

    オートの頃から、コソコソとアド補正だけで
    回復を利用していました。(他人に干渉されながら);;

    返信削除