2011年7月17日日曜日

スキルオート

自動で敵にさわることなく、スキル攻撃をします。



回復オート君を使って下さい。
SPがなくなって、攻撃に間があくと、敵に攻撃が当たらなくなるので、必要です。


00A2C480-8B4424043D94FC210074093D30F821007409EB0E33D2891520C4A200891524C4A2008B91F40000008B89F80000008910894804C20400
00427130-E94B536000
00A2C4F0-A324C4A2005F5BC20400
0057598B-E9606B4B00
00A2C430-15350C0002000000
00A2C500-0F31A310C4A200891514C4A2008B1513C4A2008BC22B0518C4A20083F87F7303C20400891518C4A200A128C4A2008B1524C4A2002BC2740685D27402EB0BA120C4A20040A320C4A200A134C4A2008B1D30C4A2006A006A016A006A006A005053E81B97DBFFA134C4A2008B1D30C4A2008B1520C4A2006A015053526A00E8DE7EDBFF83C430A124C4A200A328C4A200C20400
0055B68E-E96D0E4D00


以上のコードを、コピペなどして実行すれば使えます。
マップを移動して使えなくなる場合がありますが、00A2C420 の値が敵のナンバーと一致しなくなったためです。そのため、00A2C420にマップ移動前の数値や00などを入れるることによって、使えるようになります。
また次のような問題があります。
1.パソコンによっては動かないらしい。
2.空振りしても常にSPを使う。
3.00A2C420の値を監視して調整しなければ、スキル攻撃が止まる。



[スキルコード]
初期コードはミダレッパです。
00A2C430-05360C0001000000 闇Lv1
00A2C430-06360C0001000000 闇Lv2
00A2C430-DD350C0001000000 炎Lv1
00A2C430-DE350C0001000000 炎Lv2
00A2C430-E7350C0001000000 木Lv1
00A2C430-E8350C0001000000 木Lv2
00A2C430-F1350C0001000000 光Lv1
00A2C430-F2350C0001000000 光Lv2
00A2C430-FB350C0001000000 水Lv1
00A2C430-FC350C0001000000 水Lv2
00A2C430-0B350C0001000000 気合激
00A2C430-5B350C0001000000 超・気合激
00A2C430-0C350C0001000000 真・気合激
00A2C430-15350C0001000000 ミダレンダ
00A2C430-15350C0002000000 ミダレッパ(初期コード)
00A2C430-1F350C0001000000 ワイドン
00A2C430-20350C0001000000 ワイドバーン
00A2C430-79350C0001000000 ブンドール
00A2C430-97350C0001000000 ゴーダッツ
00A2C430-B1360C0001000000 キルン
00A2C430-B2360C0001000000 ワンキルン

[スキルオートの使用をやめる]

0055B68E-C20400
0057598B-5F5BC20400
00427130-8B91F40000

必要に応じて、回復オート君を停止する。

9 件のコメント:

  1. あなたは神ですか??

    返信削除
  2. 敵ナンバーは、変動する物なのでしょうか?
    00a2c420が 34で当たる時もあれば当たらない時もあるのです
    もしかして変動には規則性とかがあるのでしょうか?

    返信削除
  3. 敵ナンバーは変動します。規則性もあります。

    ポドックなどのマップがあって、それらマップの中には、たくさんのエリア(矢印などをクリックして移動する)があります。
    すべてのエリアのそれぞれで、敵ナンバーは01から始まり、02、03と順番に、敵やオブジェに振られていきます。そして同じエリアでは、一度使われた01などが、再び使われることはありません。あと、00は敵ナンバーとしては、使われていないみたいです。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 質問させていただきます。

    反射というのは、まだ存在するのでしょうか??

    call先がわからず、解析断念中ですが

    そもそも、反射はまだ出来るのでしょうか?

    あと、どのオブジェクトがどの番号を割り振られるかというのは、ランダムなのですか?

    返信削除
  6. 反射はあります。スキルオートで使っている 0055B68E を 0055B6F7 に変えれば反射になります。他にも参照する場所が増えたりします。
    オブジェやモンスターに振られるナンバーは、出現した順番に振られていきます。だから、敵ナンバーはある意味ランダムに変わっていきます。対称的に、モンスターコードは毎回同じです(^^)

    返信削除
  7. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  8. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  9. v さんのコメント...

    つまり、なぜスキルオートがうまくいかないかというと
    このコードは、00A2C420 に00からFFまで、順番に敵ナンバーを1回(重要)
    づついれてナンバーがオブジェクトや敵と一致すると、スキルが当たるわけですよね。
    しかし、僕の場合はスキル攻撃1回だけでは敵を倒せないんです。(>_<)
    それでも00A2C420は先に進んでしまうから敵が残る▶敵が沸かない▶新たな敵ナンバーがでない▶ 00A2C420はどんどん進んで行く▶空振りの連続

    そこで、思ったのですが前の記事にあるオダリムの草原で~
    のコードはスキルオートの物理攻撃版ですよね?あれは死ぬまで敵を攻撃し続けますよね。
    スキルオートもコードを変えれば敵を倒すまでスキル攻撃させることができうのでしょうか?


    以上が僕の考えです違っている所があったなら指摘してくださると助かります。
    僕は、このサイトを見てから管理人に憧れ解析を始めたのですが、難しすぎて全然進みません( ;´Д`)
    いろんなコードを解析出来る管理人は凄いですね!
    メンテが有りますが、これからも頑張ってください
    応援してます!!
    僕に出来ることがあれば、なんでもします(コードのテストとか)

    一応、メールアドレスです
    2011年7月22日0:32

    メールアドレスを削除しました。

    返信削除